AKB48 22ndシングル選抜総選挙の投票期間は5月24日から6月8日までです。

まもなく選挙が始まるよ

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

投票権つき 
【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤)

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤)

 投票権つき
ガイドブック
AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 MOOK)

前回の選挙
AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)

AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社 MOOK)

AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社 MOOK)

ポニーテールとシュシュ去年CDの投票権は有効なんでしょうか?試しにやる人いる?

投票権目当てにCDを買わせるなんて・・・、でも現実の政治に影響力を
与えようとすれば投票するだけでなく「献金」もしないとだめなんですよね。
金も少しはださないと。
アイドルオタクって政治に関心の高い人は多いのですが選挙(本物)にいっても
自虐的な投票行動するんですね。
「写真集まゆゆ」とか買った人これからどうなることやら。
のんきに大阪の君が代斉唱条例に拍手喝采して某知事を支持してたら、
大阪のまゆゆオタに手錠まわるなんてこともありえなくはない。
なので?
AKBの選挙で現実の政治の泥臭い部分も含めて学習させる必要があるのです。
なんて秋元康は考えてるのでしょうか?